ネガティブな自分でも

ネガティブな自分でも

結構な確率で「ポジティブだね」って言われる人、

周りにいませんか?

 

私もそう。ポジティブって言われる人間です。

 

ただ、もちろんいつもいつもポジティブでいるわけではなくて、

ネガティブになる時もあるし、

コンプレックスはたくさんある。

 

いい面ばかり見せているから、本当の自分がわからなくなることだってある。

 

マイナスポイントを人に見せるのって、勇気のいることですよね。

 

私は自分ってどんな人間だろう・・・ってわからなくなった時は、

人に聞くようにしています。

「私ってどんな人?」「何を考えてそう?」って。

 

このとき大事なのは、信頼できる人に聞くこと。

親とか、親友とか。

 

聞いてみると意外と、自分が思ってる自分とか

こんな人物像に見られたい、こうなりたいって思っている像と

実際に人からみた自分が違うことがあります。

 

信頼できる人には素の自分を見せている可能性が高い。

そして、本当のことを話してくれる。

だから、信頼できる人に聞いてみることをおすすめします。

 

「あれ、ギャップがあるな」と思った時は新しい自分を発見するチャンス!

 

人から見た、自分が知らない自分を分析することで、

自分のことをもっと深く知ることができますよ。

 

常にポジティブな人も、常にネガティブな人もいない。

自己分析って就職活動、転職活動が最後の記憶だな・・・って人はぜひ、

自分を知る旅に出てみてくださいね。

 

 

ブログに戻る
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun